ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

雨の日のおでかけ

名所「なんちゃってベッキオ橋」

どういうわけか、頬骨辺りと口の周囲が炎症を起こし、化粧水をつけると涙ぐむほどしみるようになってしまいました。いつもの化粧水が付けられないので、しかたなく敏感肌用アルコールフリーの化粧水を買いに自由が丘へ。
化粧水を無事購入し、もう一つの目的でもあった食事をしに、駅から少し離れたイタリア料理の店に行きました。初めてのお店で、入った瞬間から何となくあまり良い感じがしなかったのです。。。「ご予約は?」と当たり前のように訊かれ、美容院じゃあるまいし、ご飯食べるのに、特別な日でもなく予約入れてから来る人の方が少ないと思うけど。
オーダー取りに来るのもタイミング悪いし、何と言っても料理が全部今ひとつ。でも、そうして食事をしている間も、次から次へとお客さんが来るんですよね。つまり、流行りのお店というわけ。私たちもネットで知って近いから行ってみようと思っていったので、他人のことは言えませんが。流行っているからなのか、お店の人の腰が高い(笑)。美味しくないのに威張っている。しーかーもー、テーブルチャージ取られた(涙)。とにかくもう二度と行かないことを誓います。
帰りの道すがら、自由が丘の名所(?)で人がいなかったので写真を撮ってみました。地元では有名だけど、閑古鳥鳴いているショッピングエリアです。さらにその後、通りすがりのドラッグストアで入浴剤を買いだめしました。最近、ツムラの「きき湯」にハマっています。すごく暖まって、冷房で冷えた体を癒してくれます。腰痛もあるので、ほんと効きます。