ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

WDW観光記 5日目

インクレディブル夫人のグリーティング

ああ、とうとうWDW最終日。楽しい夢と魔法の国も、今日が遊び納めです。
今日はまず、マジックキングダムから。さすがにここはアトラクションが多く、まだまだ周り切れていませんからね〜。ところが、パーク行きのバスに乗っている間に雨が降り出し、パークに着いたときには結構どしゃぶりになっていました。私たちは、常に雨合羽を携帯しているので、さっそく着て歩き出しましたが、外人さんは結構ずぶ濡れのまま歩いていましたね。だっこされてる赤ちゃんも思いっきり濡れてましたけど、お構いなし。あ〜、アバウトなアメリカらしいわ〜(笑)。
さて、今回の旅行で、このパークに来るのも3回目。主要なアトラクションは制覇したのですが、まだキャラクターとのふれあいがたりない、ということで、キャラクターとグリーティングできるスポットに向かいました。トゥモローランド内に、グリスポットはあるのですが、行ってみるとスティッチしかいません。たしか「Mr.インクレディブル」とグリーティングできるはずなんだけど〜、と思ってキャストにきいてみると、あと30分ほどで来るとのこと。とりあえず、他を回ってからまた来ることにしました。
で、行ってみたのが、アリエルズグロット。ここでは、アリエルとグリーティングできます。たしか、東京ディズニーシーでもアリエルズグロットでグリーティングできるようになっていたと思いますが、まだそちらには行っていません。なぜなら、待ち時間が非常に長いから。ここでは、15分ほどで私の順番になりました。待っている間に雨がすっかり上がり、暑い日差しが。一時的なスコールだったようで、やっぱりフロリダです。グリーティングでは、もちろんサインをもらったのですが、そのときに以前TDSで書いてもらったエリックのサインをアリエルに見せると、「Oh!My!」と感激して、エリックのサインのページにチュッとしてくれました。生キスマークです。これは貴重だわ〜。
ちょうど時間もたったので、さきほどのトゥモローランドのグリスポットに戻りました。ここでは、スティッチとインクレディブル夫妻とバズ・ライトイヤーとグリーティングできます。インクレディブル夫妻とのグリーティングは初めてだったので、ちょっと興奮してしまいました(笑)。もう映画からそのまま抜け出てきたような姿のご夫妻で、感動のひとときを過ごしました。
その後はファンタジーランドに移動して、もう一度フィルハーマジックを見てしまいました。これはもう超超お気に入りです!
それからフロンティアランドに、スプラッシュマウンテンに行きましたが、なんとリハブ中。残念!とりあえず、アトラクションの前で記念撮影だけして、ビッグサンダーマウンテンに行きました。待ち時間は10〜15分ほどくらいでした。こちらもTDLとは、少しコースが違っていて楽しめました。それにしても、フロンティアランドは、ファンタジーランドから遠かった。。。なんかすごく歩いたっていう印象です。やはりTDLよりずいぶん広いのかな。
お昼がとっくに過ぎてお腹が空いたので、お決まりのトゥモローランドテラスでホットドッグ。ここだけはTDLとそっくりですね〜。なんか自分が今どこにいるのか、わからなくなってしまうような不思議な感覚に陥ります。
食事後は、いったんホテルに休憩に戻るためエントランスに向かっていくと、メインストリートの両側にみんなが場所取りしています。もう15:00からのパレード「シェア・ア・ドリーム・カム・トゥルー」の時間だったんですね。このパレードも大好きなので、私もエントランス付近で見ました。前回2003年に見たときと、内容が変わっていたのですが、これはエントランスが工事中だったからなのかな?とりあえず見られて良かったです。
ホテルに戻って、体を休め、デジカメに充電してから、今度はエプコットにでかけました。夜のショー「イルミネーションズ リフレクションズ・オブ・アース」を見るためと、作り残したスーベニアコインを作るためです。エプコットでは、頑張ったのでリハブ中のリビング・シー館以外のコインは全て作ることができました!達成感!
もうすっかり日も暮れて薄暗い中、19時でクローズしてしまうフューチャーワールドで、せっせとお買い物をしました。アトラクションには乗りませんでしたが、ミッションスペースのショップでも可愛い宇宙服のミッキーを買って満足。
さて、いよいよイルミネーションズの始まりです。このショーは、名前の通りイルミネーションも美しいのですが、それ以上に音楽が大好きで、家でもいつも聞いているくらいなのです。花火と、イルミネーションで光る巨大な地球儀、壮大な音楽が一体になって、見ていてなんだか涙が出そうになりました。2年前に見たときよりも、ずっと感動が大きかったです。この2年間にいろいろあったことまで、ちょっと思い出してしまいました。
ショーが終わると、後はホテルに戻るだけ、パークもクローズするので、たくさんの人に流されるようにパークを後にしました。今夜は、荷物のパッキングで、明日は早朝4時に出発なので、きっと徹夜でしょう。