ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

台風の日の過ごし方

飛行機の窓からの景色を見るリプリー

台風で、せっかくの三連休も出かける気がしないので、初日にスーパーに買い物に行っただけです。今日は今(午後2時)の段階で、雨は止んでいるけど風がすごくて、外には出ないだろうなぁ。なんかすっかり出不精になっている私。そして、家に引きこもってやってることと言えば、ネットサーフィンと惰眠をむさぼること。でも私にとっては、それが至極の贅沢なのです。出かけてないのは、ちょっと旅行していた疲れが溜まっているからというのもあります。
旅行中に録画したビデオを見たり、お土産や撮ってきた写真を眺めたりして、疲れてきたら寝るという、廃人のような連休です。でも、満ち足りた気持ち。この年齢になってようやく、いろいろな愉しみがわかってきたかな、という感じです。生意気かもしれないけど。
後で、風が止んできたら、少し外を歩いてみようかな。明日から会社だし、少しリハビリも兼ねて。