ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

可憐な少女

可憐なトーキョートドラー

ようやく体が会社に馴染んできた今日この頃。
某量販店に、プリンタのインクを買いがてら、ブライスもちょっと見ていこうと、おもちゃ売り場に立ち寄りました。そうしたらブライスコーナーには、プチブライス2種類とドレスセット、ファニチャーセットしかありません。その辺にいた店員に、ブライスの人形本体があるかどうか尋ねると、どうでも良さそうに「お取り寄せ」とのこと。それだけならともかく「バービーじゃだめですか」と言ってきました。唖然とする私。いいわけねーだろ!という言葉を飲み込み、黙って引き下がりました。
結局、先週発売されたプチブライス「トーキョートドラー」を買って帰りました。店員の態度は、ほんとどうかと思うけど、トーキョートドラーはとっても可愛らしくて、プチブライスが増えてしまう悩みも消えるほどです。色白で、全体にピンク色の肌は、マーガレットミーツレディバグ(通称:小豆)とよく似た感じで和風の顔立ちで、非常に可憐です。
ぷにぷにしてそうなほっぺが良いです。この顔は、もうすでに「ブライス」ではありませんが、「プチブライス」という全く別物の人形として完成の域に入っていると感じました。