ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

レイニーシー

レイジングスピリッツ

体育の日。スターライトで東京ディズニーシーに行ってきました。
その前に。。。アンバサダーホテルのエンパイア・グリルで、“ディズニー・ハロウィーンスペシャルランチを食べました。ここのレストランは、席数が多すぎず、落ち着いて食事ができるので気に入っています。今回も休日にも拘わらず、良い雰囲気の中で、美味しい食事を楽しめました。メニューは次の通り。
・ マダイのタタキ風 マンゴー・ジンジャードレッシング
・ フレッシュフォワグラのソテー パンプキンニョッキのクリーミーマッシュルームソース
・ ロブスターのロースト サフランピラフとレッドオニオンサルサ
・ デザートブッフェ
・ コーヒー または 紅茶
メニューを見ればわかるように、ハロウィン色たっぷりのランチで、とっても満足。デザートにはお菓子でできたカボチャや蜘蛛の巣の飾りが乗っていて、見た目にも味も楽しいものでした。もうもうお腹いっぱいで動けないほどに苦しかったのですが、頑張ってディズニーシーまで行きました。ホテルからバスに乗っちゃったけど。
ディズニーシーでは、今スペシャルイベント「ドラマティック・ディズニーシー2005」をやっているのですが、今日は霧雨でショーが中止となってしまいました。残念でしたが、とりあえずまだ乗っていないレイジングスピリッツのファストパスを取りに行き、後は、雨を避けてマーメイドラグーンへ。数年ぶりに、マーメイドラグーンシアターで「アンダー・ザ・シー」を鑑賞。ああ、素敵。アリエルの「パート・オブ・ユア・ワールド」は大好きな歌です。それからジャンピン・ジェリーフィッシュに乗ったり、スリーピーホエールで買い物をしたりした後、雨が小降りになったので外に出て表のアトラクションに乗りました。
雨の日にパークに来ることは滅多にないのですが(先月のWDWも一度スコールにあっただけだったし)、ディズニーシーは、雨でもそれなりに雰囲気があって楽しめるものですね。その辺りはランドよりも雨向きのパークかもしれません。
連休の最終日&ショー中止だったので、時間が経つほど人が減ってきて、アトラクションはどんどん乗れるし、レストランも空いてて快適だったし、スーベニアコインをチェックしたりショップのグッズをチェックしたりしていたら、あっという間にレイジングスピリッツのファストパスの指定時間になりました。TDRで初の360度回転のローラーコースターですが、これは楽しいですね〜!怖すぎず、適度な速さと長さで、ぜひぜひまた乗りたいと思いました。
すっかり夜になって、時計を見ると、後5分ほどでブラヴィッシーモの時間になっていたので、急いでメディテレーニアンハーバーへ移動しました。なんとか1列目に入ることが出来、健気に頑張るプロメテオと美しいベリッシーを見ることができました。その後、すぐ後ろのミステリアスアイランドに戻り、花火も鑑賞。センター・オブ・ジ・アースのファストパスの時間になり、一瞬の夜景を堪能。本当に一瞬なのですが、意外にしっかり見えるんですよね。ハーバーやミラコスタの灯りが、とってもきれいでした。
すっかりパークを満喫したので、ミラコスタの中に入り、ミッキランジェロ・ギフトで、たーっくさんの買い物をして帰りました。
やっぱりシーは良いですね〜。ランドも夢があって大好きだけど、世界中で東京にしかないシーは、ここだけの景色や雰囲気をたっぷり楽しむことができて本当に気に入ってます。