ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

涙の理由

ちょっと額が目立つジャック

ようやく録りだめしていた『24』シーズン3を見終わりました。面白かった!けど、やっぱり長かったです。こんなに長い1日があるなんて信じられません。たった24時間の間にいろいろありすぎでしょう。ま、それがウリのドラマなのですが。
ここからちょっとネタバレ↓(見るときは反転してください)
最後にジャック・バウアーが車の中で号泣するシーンがあるのですが、唐突すぎてその理由をあれこれ考えてしまいました。
1.娘キムがチェイスに取られてしまうから。
2.恋人だったクラウディアが死んでしまったから。
3.自分が忠誠心を抱いていた大統領が再選を断念したから
4.いくらうまが合わなかったとは言え、上司のシャペルを射殺してしまったから
5.薬が切れた発作(笑)
ちょっと考えてもこれだけあるのです。なんか説明がほしいところではありますが、それは視聴者の想像に任せるということなのでしょう。

24時間を思い返すと、非常にたくさんのキャラクターが出ていて、それぞれに背景があり、味があり、面白いのです。特にサラザール兄弟、結局あの組織は・・・(以下略)。クロエ・オブライエン、アダム・カウフマンも良い味出してましたね。赤ちゃんも可愛かった。可愛すぎて、どう見てもクロエの子じゃないだろうと思わせるものがありました。
今回、主要なキャラクターも何人か死んでしまったので、シーズン4がどんな展開になるのか楽しみです。全部DVDが出たら借りて見ようかな。