ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

来年もよろしくお願いします

良い年になりますように

あ〜、とうとう今年も最後の日を迎えてしまいました〜(プリモプエルのピピが「今年も終わりかー」といっちょまえに呟いています)。なーんというか、こんなに早い1年間はかつてなかったと思われます。個人的には、年初に人生で初の経験(病気)をし、病を飼い馴らしながらの一年となりました。この年齢になると、病気もなかなか退散してくれないので、来年もおつきあいすることになりそうです。でも、病気はそりゃ辛かったけれど、いろいろなことを真剣に考える良い機会にもなったかな、と思います(良い歳して泣くことも多かったけど)。
そんなわけで、少し幼児帰りした部分もありますが、全体的には、良い方向に向かっているのではないかな、と思っています。バカみたいに体力的に無理することもなくなったし。普段から健康に配慮するようになったし。それに、何と言っても今年は大好きなWDWに行けたことが、私にとって大きな喜びだったし、自信にもなりました。なんか試練の年だったような気もしますが、あっという間だったということは、充実していた年だったということなのかもしれません。
来年はどんな年になるのかな。もうあと数時間ですが、楽しみにして今日は寝ることにしましょう。