ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

見終わった。。。

「24」見終わったよー

新年あけましておめでとうございます。
初っぱなの日記がこんなんで、ちょっと気が引けるのですが、「24」鑑賞完了しました。今回は毎日続けて何話分も見たので、本当に1日分くらいの長さに感じました(あまり長く感じなかったということ)。シーズン4になって、このシリーズの話の作り方がわかってきたので、前半の山場の後はなんとなくとってつけた感がありましたが、やっぱり面白かったです。
でも、やっぱり重要な人は死なないと言うか、途中で死んでしまう人は登場した瞬間からうっすら分かってしまうと言うか、その辺りをもうちょっと意外性持たせてくれたらなーと思います。なんか、出てきてすぐに「あー、この人最後まで持たないんだね」みたいな感じで見てしまうのが、少しやりきれません(哀れで)。
さて、今後ですが、終わり方を見ると、もうシーズン5は作れなさそう?という感じですが、作るようですので、どんなふうにジャックが復帰するかが見物です。また、興奮の24時間を楽しませてほしいものです。