ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

パイレーツ・オブ・カリビアンの舞台裏

良い男二人 ジャックとフィル

昨日、ディズニーストアに行ったついでに、DVD「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち コレクターズ・エディション」を買ってしまいました。この日の日記に、この映画を見たことを書いたのですが、このときはレンタルで映像特典もなかった(あったかもしれないけどごく少なかった)ので、セルDVDが安かったらほしいなと思っていたのです。1890円くらいだったら買っても良かったので、値段を確認するとなんと1500円!即かごに入れました。
で、今日さっそく見たわけですが、本編は見ず、ディスク2の映像特典を楽しみましたー。これを見ると「パイレーツ・オブ・カリビアン」が、ものすごく大がかりな映画だったということがわかります。ずいぶんお金がかかったんだろうな、ということが具体的に理解できるのです。面白かった!
今度、時間のあるときに、今日見た舞台裏の事情を踏まえてもう一度本編をじっくり見たいと思います。