ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

目指せ!コンプリート

チップ&デールのクロスカントリー

実は今、ディズニーストアで販売しているマンスリーコレクションのピンを集めていまして、今日はその第2弾の発売日でした。「ミッキーのウィンターゲームピン」という、この商品は、ウィンタースポーツをテーマにしたシリーズで、トリノオリンピックに合わせて(か?)ブロンズ、シルバーと今までのところ発売されています。デザインも凝っているし、今までにあまり見たことのないタイプのピンなので、このシリーズはコンプリートしたいと思い、集めることにしました。
で、絶対に購入したいと思い、土曜日だというのに早起きして、ディズニーストア開店前から並びましたとも。寒かったよ〜。でも、その甲斐あって欲しいピンをゲットすることができました。ウィンターゲームピンだけでなく、今日発売のバレンタインのピンも可愛らしいデザインのを買いました。バレンタインらしくロマンチックで可愛いピンです。
私がピンを集め出したのは、ちょうど2年前の冬からですが、たった2年で(私にとって)一財産つぎ込んでしまうほど買ってしまいました。どうしてこんなに種類が多いのー!(涙)昨年WDWに行った際にも、エプコットや他パークでどっさりピンを買ってきてしまいました。でも、ピンって金銭的価値はないけれど、意匠の美しさや多様さが、ディズニーグッズの中でも群を抜いて優れているんですよね〜。
ああ、また買わねば〜。