ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

異人さん

箱から起き上がった雨ブラ

昨日は、日記の内容と関係なく、ブライス(ホワイトマジックモーニング)の写真を載せてしまったので、今日は本当にブライスのことを書きます。
写真のブライスは、最近入手したアシュトンドレイク・ギャラリーズブライスです。アメリカで売られている、いわゆる「雨ブラ」。箱入りのまま飾ることもできるのですが、一応中身チェックと、髪を覆っているネットを外すために開封しました。
雨ブラは、日本で売られているタカラのブライスがネオ(新しい)ブライスであるのに対し、34年前のヴィンテージブライスの復刻版という位置づけです。したがって、ドレスも箱も、当時のものを再現した形になっています。
私自身、可愛くて希少なヴィンテージブライスに興味がないわけではもちろんありませんが、プレミアが付いて非常に高価であることを考えると、同じ価格帯の新しいノートパソコンを買いたくなってしまいます。
で、まぁ、ヴィンテージは無理なので、復刻版でもと思い、アシュトンドレイクの雨ブラを購入しました。実際に手に入れてよくよく見ると、写真で見たアメリカ人ぽい濃い顔も意外と可愛らしく、また、箱やドレスは復刻版というだけあって、なかなかよく再現できているように思います。
肌質もタカラのブライスと違ってつるつるてかてかではなく、ソフトビニールのような触感です。髪の毛の素材も違うようで、ちょっと絡みやすいかな。でも、色もヘアスタイルも素敵です。
高価なヴィンテージでは、あまり遊び倒せませんが、この子なら着せ替えたり、いろいろなポーズを取らせたりして遊ぶこともできるでしょう。
さて、今日も恒例の↓貼っておきます。。。
システム監査技術者試験
・午前問題のポイント → 2004年2月24日
・午後1のポイント → 2004年3月20日
・午後2のポイント → 2004年4月1日