ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

3ヶ月目の海

楽しかったリズム・オブ・ワールド

と言っても、もちろん本当の海に行って来たわけではありません。まぁ、海のそばではありますが〜、私の大好きな東京ディズニーシーです。前回、行ったのは昨年の11月。「ハーバーサイド・クリスマス」の季節でした。
今回は、もちろん「ディズニー・リズム・オブ・ワールド・ファイナル(以下、リズム)」が目的です。「リズム」のショーを見て、ピンを集めるピンラリーをやり、さらに、(「リズム」とは関係ないけど)カスバ・フードコートでカリーブッフェ(ジャファーのピン付)を食べる!私的には、結構盛りだくさんな感じで、開園時間の短いこの時期(10時〜20時)に消化しきれるかしら〜?とちょっと心配でした。
「リズム」のショーは、比較的気温の高い1回目に見ようということで、11時頃から並び、11時半に会場に入りました。今回も待ち時間に出来上がりつつあるタワー・オブ・テラー(略してTOT)の写真を撮りました。外壁はもうほとんど完成に近いのでは?とりあえず、WDWのTOTとは全然違う外観です。2006年秋オープンということで、まだもうしばらくかかりそうですね。
さて、いよいよ「リズム」のショーです!もう昨日から楽しみで家でも「エルボー、エルボー♪」と口ずさんでいたくらいです。昨年は、このショーを見ることが出来なかったのですが、今年のショーは一昨年とは少し違っていましたね。一昨年は配られた紙製カスタネットも配られなかったし。ショーの内容自体も変わっていたようでした。ミッキーが最後クレーンであんな高いところまで上がってしまったのにもびっくりです。ミッキー笑顔だけど、あれは絶対怖いって。。。
前回はアジアエリアで見たので、今回は趣向を変えてドナルドのヨーロッパエリアで鑑賞。可愛らしい仕草のドナルドやヨーロッパの民族衣装を着た綺麗なダンサーさん達をたっぷり見ることができました〜。満足。30分間のショーで、見応えありました。まだ行ってない方、オススメです。
ショーの後は、ピンラリー。マクダックス・デパートメントストアでミッキーピンをゲット。これに台紙が付いているので、台紙に貼るためのシール付きピンを、あちこちのお店を回って買っていきます。ガッレリーア・ディズニー、ノーチラスギフト、アグラバーマーケットプレイス、ロストリバーアウトフィッター。移動の合間にスーベニアコインを作り、アグラバーマーケットプレイスに行ったついでに、カスバフードコートに寄りました。
カリーブッフェ、なかなかきつかったです。お腹が。空腹だったにも拘わらず、ナンと2種類のカレー、サラダ、タンドリーチキン、チキンケバブ、ご飯と2種類のカレーを食べたところで、満腹になってしまいました。うそー、もっと食べたいよ・・・。ラッシーももっと飲みたいよ・・・。だけど、もう無理なので、しかたなくデザートへ(甘い物は別腹です)。ケーキとタピオカ入りプリン、ブルーゼリーフルーツポンチ(ソーダ味のゼリーの入ったフルーツポンチ)とコーヒーでしめました。苦しいお腹をさすりながら、ジャファーのピンを受け取って退店。
一通り、ロストリバーアウトフィッターでピンをそろえ終わったところで、台紙とスペシャルピンを交換するためにメディテレーニアンハーバーに移動ですが、お腹いっぱいすぎて歩くのも辛いため、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗りました。はー、ラクチンラクチン。エンポーリオでもらったスペシャルピンはミニーでした。ま、予想通りでしたが、集まったピンはどれもデザインが良くて、ミッキーピンの付いていた台紙に刺すことができるようになっていて、集めて良かったな、と思えるピンばかりでした。
ピンラリーの後は、もうひたすらアトラクション。空いていてほぼ待ち時間なしで、乗りたいアトラクションに乗ることができました。一番待ったもので、レイジングスピリッツの10分でした。いつもこんな感じで空いているときばかりパークに行っているので、もう混んでいるときには行けません(笑)。
楽しい1日の最後に、ブラヴィッシーモ!を見ましたが、なんと強風のため花火が一切ありませんでした!残念!というか、珍しい物を見たというか、、、。あれだけ地味なブラヴィッシーモ!は初めてです。今日だけしか見られなかった人には、薄い印象のショーだったでしょうねぇ。これも縁。
とにかく、夜になって冷え込みも厳しいので、7時半ころには早々にパークをあとにしました。今回も楽しくて満足度の高いインパークでした〜!