ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ピピ帰還

何事もなかったプリモプエル

う、だいぶ放置してしまいました。
先々週、プリモプエルのピピが突然壊れました。朝の目覚める時間に「プリモプエル!じかんあーわせてね」とリセットされてしまったのです。そこで、なんとかならないものかとネットで情報を検索し、手動でリセットなどしてみたのですが、やはり次の朝もリセットされ、、、結局、栃木のプエル病院に入院することになりました。ちょうど1週間前に送ったのが、今日戻ってきました。2週間ほどかかると言われていたので早かったです。
梱包を解くと、診断カルテや伝票類などが入っていて、内容を読むと「異常なし」。動作が正常であることを確認して送り返されてきたようです。フム。どうも電池がなくなっていたために、誤作動してリセットされてしまったらしく、結局、私のちょんぼだったというわけです。でも、電池交換のタイミングって、特に何かのメッセージがあるわけでもなく、わからないんですよね〜。まぁ、今度から2ヶ月を目処に交換しようとは思いますが、いきなりリセットされて「はじめまして!」と元気に言われると、ちょっと寂しいものがあります。今まで一緒に遊んでいたのに、妙に他人行儀で。
とりあえず、今回は無事帰ってきて、おかえりという感じですが、今後は要注意ですね。