ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

フライトプラン

惜しかったフライトプラン

新作レンタルで見ました。ストーリーは簡単に言ってしまうと、密室状態の飛行機内で娘が蒸発し、それを必死に探し回る母(ジョディ・フォスター)の悪戦苦闘と、意外(?)な結末です。
はっきり言って残念な映画でしたね。アイディアは良かったのですが、演出と脚本が全てを安っぽくしている感じ。しかも、無関係のアラブ人乗客を疑って、疑いが晴れても誤らず。。。なんか後味悪いです。
肝心の犯人も、、、殺人の動機が弱いし、というか、なぜ殺す相手が彼でなくてはならなかったのかわかりません。あれだけ乗客のいる大型機なんだから、他にもっとぼんやりした人をターゲットに選ぶこともできたと思うのに。な〜ぜ〜?
ところで、本筋とは関係ないけれど、飛行機内のセットは一見の価値有りかも。なんと2階(アッパーデッキ)にもエコノミー席があるのです。ベルリン−ニューヨーク間ってそんなに需要があるものなんですかね。