ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

バリ最終日。。。

どこまでも青いバリの空

深夜2時過ぎ、何の前触れもなく目が覚めました。なんだか、気分が悪く、お腹も痛い。寝付けないので、アームチェアに座って「神の手(上)」の続きを読み始めましたが、内容が頭に入らず断念。
気が付くと3時半になっていました。だんだん寒くなってきたので、手近にあったバスタオルを羽織っていましたが、少し疲れてきたので、とりあえずベッドへ。うとうとっとしたと思ったら、突然吐き気に襲われ、トイレにダッシュ。しかし、胃が空っぽだったので、何も出ません。それでも吐き気が収まらないので、相方にバスルームまで椅子を持ってきてもらい、吐くスタンバイをして待ちました。
そのうち、今度はお腹が下ってきて(涙)。バリ腹ってこんなに辛いものなのー? 旅行前から少し体調崩してはいたのもあるでしょうけど。ああ、このままでは完全に寝不足だわ。。。
そして、朝になり、吐き気とお腹が収まったので、なんとか朝食(例によって味噌汁とお粥)をとりました。ナトリウムを補給して少し元気に。部屋に戻ってからも、ちょっとダウンしていましたが、最後なので一応海に出ることにしました。
炎天下でごろ寝は無理そうなので、今日は、茅葺き傘の下で、潮風を感じながらデッキチェアに寝そべりました。最終日なので、ブライスリプリーもビーチで撮影しました。あぁ、具合が悪いながらも可愛いわ〜。ごろごろしていたら、眠気がやってきて、そのまま1時間半ほど爆睡してしまいました。
今夜の飛行機で帰るので、早めに引き上げて荷物をまとめました。最後の夜は、体調悪くて本当に辛かったけど、私の初バリ旅行は極楽スパ三昧と大好きな海で過ごせて楽しかった!食べ物も美味しかったし。ぜひぜひまた来たいと思います。