ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ディズニーアンバサダーホテル

ブライスと可愛いアメニティ

お仕事のために、ディズニーアンバサダーホテルに泊まりました。東京に住んでいると、パークに遊びに行っても泊まりがけでってことがほとんどないので(オフィシャルホテルには何度か泊まってます)、アンバサダーホテルには初めての宿泊です。新鮮だわ〜。
仕事だから、もちろん、パークには入らないけれど、グッズくらい買っても良いでしょうということで、まずはウェルカムセンターに行き、荷物を預けて、モノレール「ディズニーリゾートライン」に乗り、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに向かいました。
ミラコスタのショップは、いつもちょっと他では手に入りにくいオリジナルグッズを扱っているので、とっても気に入っています。今回も結構買ってしまいました。実は、ミラコスタの前に、TDSパークウェイギフト・ノースで、お買い物をしていたのですが、まぁ、そこはそれ、ミラコスタでもしっかり散財してしまいました。
そして、お昼をまだ食べていなかったので、遅い昼食(もう3時過ぎていた)を、ベッラ・ヴィスタ・ラウンジでとりました。サフランライスリゾットとスパゲッティ・ボンゴレ・ロッソを食べましたが、どちらも美味しかったです。それにしても・・・私、ミラコスタに泊まったことはありませんが、相当貢いでいるような気がします。。。
食事時ではなかったので、ベッラ・ヴィスタ・ラウンジは、私たち以外のお客さんはいませんでしたね。ハーバー正面の席で景色を堪能しながら、食事ができたので、パークに入らなくても十分楽しめました。特に、ピノキオとジミニー・クリケットがずっと広場にいて、見ていて飽きませんでした。
ミラコスタを後にして、いよいよアンバサダーホテルにチェックインです。ウェルカムセンターで預けた荷物はまだ届いていなかったので、私たちだけお部屋へ。スーペリアというちょっとだけ広めのツインルームです。
ちなみに、一番狭いスタンダードルームだと、ツインベッドとテーブルと椅子のセットだけになります。スーペリアは、少し奥行きが長く、ベッドとテーブルセットの他にソファがあります。まぁ、あまりここに座るときは無かったけれど、スタンダードだと見るからにちょっと狭そうな感じかな。
さすがにディズニー直営のホテルだけあって、どこもかしこもミッキーだらけ!もうなんかそれだけでテンションが上がります。アメニティのシャンプー等のボトルも蓋がミッキーの頭の形になっていて、超カワイイ!やる気が出ます。
一応、一通り室内の写真を撮りました。そして今回は、お供にブライスのケイを連れて行っていたので、それも一緒に写真撮影。やっぱり背景が良いと、ブライスもいつもと違う表情に見えますね〜(右上の写真)可愛いです(親バカ)。
夕方になり、そろそろお腹が空いてきたので、イクスピアリモーンスーンカフェに行きました。バリ旅行から帰ってから無性にナシゴレンが食べたかったからです。もちろん、ナシゴレン食べましたよ!でも、サンバルがなくてちょっと物足りなかったかも〜。美味しかったから無問題ですが。
部屋に戻る前にシェフ・ミッキーで、ミッキー型のアーモンドプレッツェルとビワのデニッシュを買いました。これは、後ほど部屋で食べたのですが、思っていたよりウマーー!モーンスーンカフェで満腹になっていたのに、ぺろりと食べてしまいました。
さていよいよお仕事タイム。愛機のパソコンレッツノートを開いて作業します。最初はテーブルで椅子に座ってやっていたのですが、足が怠くなってきたので、ホテルのパジャマに着替えてPCをベッドに持ち込み、足を投げ出して作業しちゃいました。楽チンだし、テンションが上がってるのではかどります。そうそう、この部屋、外は道路で最初は「なんだー、道路ビューかぁ」とちょっとがっかりしていたのですが、夜、窓の外いっぱいに花火を見ることができて感激!パーク側に面した花火ビューの素晴らしいお部屋でした。
切りの良いところで、お風呂タイム。アメニティのバスジェルをバスタブに投入してアワアワのお風呂です。は〜、極楽極楽。バスタブの中で、優雅にボディタオルを使い、洗い場でシャワーを使います。ここのお風呂はトイレと一緒じゃないし、ちゃんと体を洗う場所も広々ととってあって良いですね。日本人向きです。それを考えると、ここの宿泊料はそんなに割高じゃないかな、と思います。
お風呂から出ても、作業を続けました。ちょっと眠かったけど、やはりハイテンションだと仕事に対する気持ちが持続しますね!ホホホ・・・!で、がんばって2時過ぎまで仕事をして寝ることにしました。明日の朝は7時半からシェフ・ミッキーを予約しています。目覚ましをセットして就寝。