ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

シェフ・ミッキー

可愛らしいミニーとデイジー

朝食は、宿泊ゲストのみなので、張り切って早起きし、ばっちりメイクも済ませてシェフ・ミッキーに向かいました。部屋からエレベータホールまで結構遠く、もうすでにルームメイクをしているキャストの方々に出会いました。つい先日までのバリ滞在時の癖で「スラマッパギー」と言ってしまいそうになる私たち。。。でも、向こうから「いってらっしゃいませ」と声をかけてくれるので、自然に「おはようございます」と挨拶できました。
シェフ・ミッキーに着くと、もうすでに行列ができていました。予約と言ってもプライオリティ・シーティングなので、前の時間の人から順番に通されるんですよね。それでも、予約時間の10分前に行ったので、ちょうど7時半頃には席に着くことができました。
席に着くと、まず温かい飲み物(コーヒーか紅茶)がサーブされるのですが、それと同じくらいにミッキーがテーブルにやってきました!テンションが、ガーッと上がります。私、朝は低血圧なのに、それも吹っ飛ぶ勢いで、「ミッキー、サイン書いて!」とサイン帳を差し出し、写真を撮りました。で、ブッフェなのでちょっと食事を取って戻ってくると、もうドナルドが!可愛い可愛い!やっぱり、パーク内と違って、安心してキャラを独り占めできるキャラダイは良いですねー!
そして、ミニー、デイジー、プルートと次々とサイン&写真撮影をしました。特にデイジーは、この1度しかまわってきてくれなかった(途中でいなくなっていた)ので、グリーティングできて本当に良かったです。私たちがお店にいた1時間強の間にミッキーは、合計3回まわってきてくれました。何度来ても可愛いくてかっこいいですね〜。
あぁ、ミッキー萌えな私は、会計のとき、パンケーキ用のミッキー型を買ってしまいました。なんてことないステンレスのミッキーの型なのに1000円。。。さすがミッキー価格ですが、シェフ・ミッキーでしか売っていないものなので、特別に目をつぶりました。
キャラダイを満喫した私は、部屋に戻っても、高いテンションでお仕事を〜。なんか夢のような時間でした。また行きたいけど、でも、まぁ、そうそう何度も行くものでもないかも。シェフ・ミッキーは、WDWのコンテンポラリー・リゾートにもあるので、いつかはそちらに行っても良いかな、と思います。
こんな感じで、私のアンバサダーホテル1泊2日は終了です。楽しかった〜。