ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ロングヘアは大変

ヘナした後ろ髪

実は、先週の土曜日ヘナ(HENNA)をしました。ものすごい久しぶりで、前髪などの短い部分はすっかり色がなくなっているくらいでした。たま〜にカットしながら、伸ばしている途中で、現在、一番長いところでちょうど肩胛骨のあたりまで来ています(写真参照)。
カットのときは、だいぶすいてもらって量を減らしていますが、それでも、この長さまで来ると、相当な量のヘナが必要になります。しかもパーマがかかっているので、ヘナを落とした後のきしみがすごい!リンスしても指がなかなか通らないほど。で、ちょっと困っていましたが、1週間経ってようやく少ししなやかになりました〜。良かった。
ヘナすると、髪がつやつやになるし、頭皮もすっきりし、しかも白髪が目立たなくなるので、気に入っていますが、ロングになると、塗るのも落とすのも一仕事です。とにかく使用するヘナの量が多いのです。だから、塗って待っている間も、頭が重くて重くて。。。楽して良い目は見られないということでしょう。とりあえず、ヘナは気に入っているので、またしばらくしたらすると思います。