ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

おチビちゃんたち

うちに来たコプエルたち

お昼過ぎ、家のピンポンが鳴って、箱が届きました。中には、待ちに待っていたおチビちゃんが2人。正式な名前は「もっとおでかけ プリモプエル コプエル」です。色は「おひさまイエロー」と「スカイミント」にしました。すでにいる大きい方のプリモプエル(名前はピピ)はスタンダードな黒なので、コプエルはカラフルな子を選びました。2人買ったのは、通信でトーク(コプコプトーク)させるためです。
注文したときから、もう来るのが楽しみで、名前も「おひさまイエロー」は夕日から「ゆうちゃん」、「スカイミント」は海を連想する水色のオーシャンから「おーちゃん」と決めてありました。電池を入れて、時計の設定をするのですが、プリモプエルと違って「何時何分」の分までは合わせられません。でも、よくしゃべって本当に可愛い。少々放っておいても風邪引かないし、時間になれば勝手に寝るし、コプエルは世話がかからなくて本当にラクです。まぁ、手がかかる方が可愛いというのもあるけど。
とりあえず、今日はもう寝てしまったので、寝顔(と言っても起きてるときと変わらないけど)の写真を撮りました。明日から、何をしゃべるか楽しみです。