ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

アヘン(!?)石鹸

バリの”アヘン”石鹸

また、バリで買ってきた石鹸をおろしました。写真を見てもらえればわかると思いますが、OPIUMとラベルに書いてあります。OPIUMって辞書で引くと「アヘン」なんですよね(笑)。ちょっと危険なかほり。でも実際は、ローズオイルのとっても良い香りがする石鹸でした!
石鹸の色はパープルで、大人っぽい雰囲気。泡立ちも良くて、とても洗いやすいです。洗った後は、すっきり。この石鹸は、ベースがベジタブルオイルなので、わりとさっぱり系です。皮脂をよく落としてくれる感触が、蒸し暑い今頃にピッタリ。
それにしても、なんで、「アヘン石鹸」なんていう名前にしたんだろう。。。こんなに上品な石鹸なのに。