ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ジャスミン・ターメリック石鹸

ジャスミン・ターメリック石鹸

先日おろしたハニー石鹸が、見る見るうちにちびてしまい、使用に耐えられなくなったので、新しいバリ石鹸を出しました。ラベルには「ジャスミンターメリック」と書いてあります。
開けてみると、ベージュ色の石鹸素地に何か赤っぽい植物の刻まれた物が混ざっています。これがターメリックなのでしょう。
さっそくお風呂で使ってみると、思っていたほどのジャスミンの香りはせず、ほのかな花の香りとターメリックの心地よい香りでなかなか良い感じです。ベジタブルオイルベースの良い泡立ち、ただ、ちょっと泡もちが良くないので、全身を洗うには、何度か石鹸の追加が必要でした。
それでも、とても気に入りましたね。同シリーズのフランジパニ石鹸より、私的には、良い使用感だと思いました。