ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

苦かった。。。

見た目はおいしそうでしょ?

仕事中、どうしてもコーヒーが飲みたくなり、会社近くのタリーズに買いに行きました。店頭では、季節限定の「マロンラテ」の看板やポップがあちこちにあったので、いつも好きで飲んでいるキャラメルラテとちょっと迷ったのですが、マロンラテにしました。
冷めないように急いで会社に戻り、さっそく一口飲んでみました。
にがい!
ケーキのモンブランを想像して期待していた私は、裏切られたような軽いショックで、1分ほど呆然とした後、しょんぼりと全部飲み干しました。
普通のカフェラテは苦くないのに、それにマロンを足すと、どうしてこんなにも苦くなるのでしょうか。意地で全部飲んだけど、途中から口が慣れることもなく、最後の一口まで苦く感じたのはなぜでしょうか。謎が謎を呼ぶ飲み物でした。