ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

季節はずれじゃないもん

好きな1枚

最近のマイブームは、杉様。と言っても、私の杉様は良太郎ではなく、杉山清貴なのです。彼は、夏のミュージシャンというイメージがありますが〜、クリスマスの歌もありますし、別に海のことばかり歌っているわけではないのですよ。
私は、彼の歌を聴くようになってもう20年弱になります。透き通ったのびのある声が、耳に心地よく、それと良い意味で頭を使わなくて済む(歌詞もまじめに聞かなくて済む・・・すみません)ので、疲れているときでも楽に聴けるのです。
個人的には、オメガトライブ時代よりソロになってからの杉様の方が、好きな曲が多いですね。シングルになっていない曲でも、大好きな曲はたくさんあります。癒されます。