ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

パリ〜日本

空港のエルメスのお店

エアポートバスの時間があるので、少し早起きして最後の朝食。すっかり飽きていたけど、がんばって食べました。
荷造りは昨日のうちにしていたので、食後、部屋で少しくつろいでからチェックアウトしました。エール・フランスのエアポートバスに乗るため、リヨン駅前のバス停まで、スーツケースと来たときには持っていなかったボストンバッグを持って行きました。荷物が増えたのは、ディズニーランド・パリで楽しい買い物をしてしまったせいです。
シャルル・ド・ゴール空港のターミナル2までは、45分くらいで着きました。ここのFというところから飛行機に乗ります。
チェックイン後、時間があったので、ついついエルメスとスワロフスキーでアクセサリーをかってしまいました。こういうものには、どうしても弱いのよねぇ。。。
帰りも行きと同じく、アムステルダム経由です。乗り換え時間は1時間半しかなく、スキポール空港のラウンジに寄れなかったことが心残りです。
アムステルダム−成田間のKLM機材は、行きの777よりも古い747コンビだったので、座席が電動式ではありませんでした。ビデオもオンデマンドじゃなかったし(結局見なかったけど)。とにかく疲れていたので、食事の後は、思いっきりリクライニングして爆睡しました。
アッパーデッキは、天井が低くて圧迫感があるという人もいますが、私は背が低いためか、ほとんど気になりませんでした。とにかく寝て、起きては水を飲んで、トイレ行ったり、ゲーム(FF5)をしたりして、食事して、、、さすがに「あっという間」というほどではありませんでしたが、ビジネスクラスだったので、よく眠れてあまり疲れずに成田に到着しました。
後は成田エクスプレスで品川まで、びゅーん。帰宅後、さっそく近所に懐かしいラーメンを食べに行きました。パリは食事がおいしかったけど、やっぱり日本の味は最高です。無事に楽しい旅行ができて良かった。
次にヨーロッパに行くときは、オランダが良いかな。今回初めてKLMオランダ航空に乗ってみて、なんとなく興味を持ちました。いつになるかわからないけど、行けたら良いな。