ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

味落ちた。。。

美味しくなかったorz

今日、久しぶりに渋谷方面に行ったので、山頭火に寄ってみました。以前(だいぶ前だけど)行ったときは、味は忘れたけど「おいしかったなー」という印象が残っていたので。
それが、入店すると同時に「お会計は先に」と言われ、まだ何を食べるか決めてなかったので、ちょっと当惑しました。前に来たときは、普通に席についてから「〜らーめん」と注文してたのに。なんか少し安っぽくなったかな、と感じました。
そして、肝心のラーメン。あまり美味しくなかったです。スープも麺もトロ肉も、家で作る生麺のラーメンと変わらず。お腹は、そこそこ空いていたはずだったんだけどなー。厨房の中の人たちがおしゃべりしていたのも、あまり感じよくなかったし。以前は、もっとてきぱき無言で仕事していて、見ていて気持ち良かったのに。
美味しくないもので、お腹が膨れると、すごい欲求不満になりますね。もうあの店には行きません。