ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッド

なんか、最近この日記が「映画日記」のようになっていますが、今日は休みなので長編の「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を見ました。すでに、今作では完結しないことは知っていたので、そのせいか、見ながらも「どうせ、この謎は解明されないんだろうなー」とか「この件の決着は、次の作品になるんだろうなー」などと思ってしまい、どうも集中しきれませんでした。
でも、さすがディズニー、一つ一つの細かい作りはよくできていました。観客を飽きさせないように、コミカルに、でもミステリアスに作られていたと思います。ちょっとデイビー・ジョーンズは、気持ち悪かったけど。
あと、前作を見ていないとほとんど登場人物がわからないので、その辺は不親切な感じがしたかも。私は、前作はとっても気に入って、DVDも買って何度も見ていますが。「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」は、たぶん買ってまでは見ないかな。もう一度見る気力が湧きません。ディズニーにしては、長かったです。150分。
とにかく早く完結編が見たいです(次、完結編だよね?)。