ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

M:i:III

M:i:III

このシリーズは、1作目・2作目までは映画館で見ましたが、その後のトム・クルーズの映画(「マイノリティ・レポート」「宇宙戦争」「ラスト・サムライ」など)が、どれもあまり私好みではなかったので、最初から「3作目はDVDで済まそう」と思っていました。しかもレンタルで。
なので、見るのが今頃になってしまったわけです。たしか、公開は昨年の春頃だったので、もう1年前になるんですね。昨年4月にロスに行ったときは、もう公開されていました。
脚本が、今楽しく見ている「LOST」と同じ人なので、結構楽しみにしていたのですが、、、残念ながら、2作目のほうが格段に面白かったです。「LOST」、楽しいけど、ストーリーの進み方はすごく遅いのです。でも、連ドラだから長くなっても楽しく見られるのですが〜、「M:i:III」は映画です。限られた時間の中に、たくさんのエピソードと大きなストーリーの流れをいれなきゃいけない。。。
ちょっと残念だったな〜。しかも、今回はアクションもたいしたことなかったし、海外ロケもあまり生かされてなかった気がします。スタジオ撮影でもOKっぽい感じ。
見終わった後、なーんにも心に残りませんでした。どんなストーリーだったかも、もう忘れかけています。