ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」DVDを見ました。「ハリー・ポッター」シリーズや「ロード・オブ・ザ・リング」などのファンタジー映画は、感情移入できず、苦手なのですが、「ナルニア国物語〜」は、ディズニーなので、そこそこ楽しめるのではないかと思い、見ることにしました。
結果。「ディズニーはアニメーションの方が好き」ということを改めて思いました。まぁ、ディズニーに限らず、こうした長編ファンタジーものは、原作物語は結構楽しく読めるのに、それを映画化すると、あまりにいろいろ詰め込みすぎて、ただ長くて退屈な作品になってしまうんですよね。今回は実写なので、アニメーションのような歌が入っていたりするわけでもないし。
あ、でも、ティルダ・スウィントンは、きれいで良かった。この人の演技と顔が好き。「コンスタンティン」のときも、映画自体はそれほどでもなかったけど、ティルダ・スウィントンは「いいなぁ、この人」と思って見てました。

今回のが第1章ということは、また続編があるのでしょうけど、どうなるのかな。子役は成長が早いからね〜。それに、平和になったナルニアは、もうこれで良いんじゃないのと思いますけど。。。
でも、続きが出たら、一応見ることになるでしょう。ディズニーだから。