ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

讃岐うどん

こんな額が掛けられています

お天気が良かったので、ちょっと足を延ばして(電車に乗って)、以前から行きたいと思っていた讃岐うどん屋さんでうどんを食べてきました。本場香川のうどん屋さんと同様にセルフサービスのお店で、東京なのにすごく安い!
私はぶっかけおろしうどん(冷)、連れは釜玉(温)を食べました。麺に腰があって、さっぱりして美味しかったです。少しボリューム抑え目な量も、女性にはうれしいです。
でも、今日美味しい讃岐うどんを食べてみて、ますます本場で食べてみたくなったかも。「〜製麺」とかそんな感じのお店を何件もはしごして、うどん地獄に浸ってみたいです〜。