ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ユーロ高

アエラ No.21 合併特大号

えっと、また久しぶりになってしまいました。実は、先週ちょっと旅に出てたので。。。また、旅行記書きます。これから。
さて、表題について。珍しく面白そうな見出しだったので、アエラを買いました。表紙は、松本人志。『「使われ社員」が勝つ』とかいう記事には、まったくもって眉唾物というか、そんな言葉にだまされてたまるかい(使うほうが勝ちに決まってるだろ!)、と軽く怒りがこみ上げましたが、その他の記事は、そこそこ面白かったです。
特に、ユーロ高に関する記事。実際、私も2月の渡仏の際にはユーロ高に泣かされました。1ユーロ161円くらいで両替したのですが、このレートだと、ディズニーランド・パリの入園料が7000円超えてるんですよね。もう、パリまで行っちゃったから割り切ってインパークしましたが、10:00〜18:00の営業で7000円強は、どう考えても高すぎるでしょ。
だって、東京ディズニーランドは8:00〜22:00でも5800円ですよー。まぁ、冬季で早朝や夜は、凍死しそうな寒さだったから、どちらにしてもパークにはいなかったと思いますが、大きなエンターテインメントはパレード一つだけ。夜パレや夜ショーなしで、7000円強。割高過ぎます。
実は〜、パリから帰ってから、オランダにも行きたくなったのですが、このユーロ高ではしばらく行けそうにありません。行けてもハウステンボスくらいかなぁ(笑)。