ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

トゥー・フォー・ザ・マネー

トゥー・フォー・ザ・マネー

アル・パチーノマシュー・マコノヒー、レネ・ロッソ出演のスポーツ賭博ビジネス映画。実話をもとにしているとのことで、結構期待してみました。ストーリーは割愛しますが、アル・パチーノのしゃべりが少し冗長過ぎたかな。。。もっと、必要なことだけビシッと言って、あとは「男は黙って」みたいな方が、私としては好みです。
なんか、この賭博ビジネス(ま、早い話予想屋なんだけど)、人の良心をもぎ取るようなセールスであまり後味が良くありませんでした。予想が外れて、人生の全てを失った人に、さらに取り戻すために賭けをするように勧めるシーンがあり、見終わった後で「あの人、どうなったんだろう」とそればかり気になってしまいました。
ま、レンタルでちょうど良かった作品というところでしょう。