ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ジンジャーカスタム

カスタム完了!

さっそく「ブライスカスタム基礎ノート」を見ながら、リンディー(プリマドーリージンジャー)をカスタム。
スペリオールは初めてなので、慎重に。。。と思いつつ、一番重要な開頭部分でつまづきました。のこぎりがまっすぐ切れないよー。結局、器用かつ力のある相方に切ってもらうことに。
無事、頭が開いた後は、アイギミックを外してアイホールを削り、まつげを人間用に変え、眠り目にできるように糸をつけるという、さほど難しくない工程をこなして、組み立てました。

左がデフォルト、右がカスタム後です。うーん、だいぶ顔(の印象)が変わったなー。とにかく、目がぱっちりして明るくなりました!そして、目が大きくなった分、スペリオール特有の膨れたほっぺが目立たなくなって、可愛くなったと思います。
とりあえず、成功かな。やっぱり人形は顔が命ですね。顔が可愛くなると、うれしいものです。