ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ブライスカスタム基礎ノート

ブライスカスタム基礎ノート

私は、基本的にブライスはデフォルトのまま可愛がる(髪はカットしたりするけど)ほうなので、カスタムはエクセレント時代のキラ目加工くらいしかしたことがありませんでした。でも、スペリオールは、どうしても目の小ささが気になって(ラディエンスは大きすぎだけどね)、なんとかしたいとずっと思っていました。
それで、とりあえずできそうかどうか見てみようと、カスタム本を買ってみました。カスタムの方法が載っているサイトさんはいくつもあるけれど、やはり紙媒体のほうが見やすいかな〜ということで。それと、カスタムのプロの方の手順も見てみたかったし。
で、買ってみて、正解だったと思います。ちょっと道具なんかは、全部そろえられそうにないけれど、鮮明な写真が豊富で細かいところまでわかりやすいし、最低何が必要か、とか、気をつけることなんかも書かれていて、できるだけ失敗しないように配慮されていました。
カスタムやる気にさせてくれる本です。週末には、カスタムできるかなー。頑張って可愛い子にカスタムできますように。。。