ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

バイオハザード DS クリア(一応)

ジル・バレンタイン

なんとトータル8時間以上もかかり、どうにか「バイオハザード Deadly Silence」をクリアしました。ちゃんとクリスも救出したし、バリーも生還できて、ベストエンディングを迎えられました。
それにしても、最後のタイラント戦の際、回復系アイテムゼロになってしまっていて、もうだめかと思いました。瀕死の状態でロケットランチャーを打ち込んで、なんだか勝った気がしません。
しーかーも、ビギナーズモードでのクリアだったので、クリア特典がなかったのですよ。そして、なぜかそのまままたリバースモードで最初から始まりました。
うーん、クリアしたので、一応達成感はありますが〜、私としてはリバースモードより、オリジナル版のクラシックモードの方が好きかも。なんか、ナイフバトルも変な謎解きパズルもあまり楽しめませんでした。特に、謎解きパズルは、難易度もそんなに高くなかったし、ただ時間がかかるだけ、あと、リチャードの人工呼吸やバルブ廻しも要領悪くて疲れたし。
とりあえず、クラシックモードでもう一度楽しみたいと思います。目指せ3時間クリア!