ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

クリスマスシーズン

ディズニーアンバサダーホテルのクリス

ハロウィンが終わって1週間。TDRでは、もうクリスマスが始まりました。私がディズニー浸りになったきっかけは6年前のクリスマスシーズンにTDRに1泊2日で行ったことだったのを思い出します。TDSができて初めてのクリスマス。その年はTDSでは、クリスマススペシャルイベントはなかった気がします。でも、楽しかった。
それまでもTDLには何度か来ていたし、クリスマスシーズンにも1度だけインパークしていたけど、3年ぶりのパークで朝から晩まで、さらにオフィシャルホテルに泊まってまで遊んだことはなく、「ディズニーってこんなに楽しいものだったんだ」と目から鱗が落ちた思いでした。
今年はたぶんTDLTDSにも、もう行かない予定です。ディズニークリスマスはサイトを見て楽しみます。TDLのクリスマスはちょっとマンネリになってきたのと、TDSウォーターフロントパークでのエンターテインメントがないので物足りず。最近ウォーターフロントパークでのショーってやらない方向になってきたのかな。TOT(タワー・オブ・テラー)ができてからやってない気がします。残念。
でも、実はアンバサダー・ホテルのコレだけは、ものすごく興味アリ。なんだけど〜、コンプリートするには費用がすごくなるのがわかるので、無理ですね。なんでこんなに高いのだ〜!企画自体はすばらしいのに、これでは客足が遠のくよ。もしかして、ディズニーランドホテル建設費用が足りなくて、これもその捻出手段の一環なのかなぁ。うーんうーん。