ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

SABONのカカオバニラ石鹸

SABONのカカオバニラ石鹸

すみません。まだ旅行記も書いていないのに、さっそくお土産の石鹸を使ってしまいました(私が石鹸マニアだということで、どうかお許しを〜)。SABONというブランドのカカオバニラ石鹸です。ユトレヒトの人気のない商店街にあった自然派石鹸SABONで買いました。
とりあえず先に、旅行の概要をかいつまんで書いておきます。
1日目:日本からアムステルダム
2日目:アムステルダム市内観光(国立ミュージアムゴッホ美術館、商店街でのスリッパ探し)
3日目:アムステルダム市内観光(運河クルーズ、アンネ・フランクの家、レンブラントの家、グリル料理)
4日目:デン・ハーグ(マウリッツハウス美術館、エッシャー美術館)
5日目:ユトレヒト(セントラルミュージアムディック・ブルーナハウス)
6日目:アムステルダム市内(散歩、買い物、アムステルダム歴史博物館)、夕方スキポール空港で買い物
7日目:アムステルダムから日本へ
こんな感じです。あっという間でしたが、大好きな美術館巡りができ、ユーロ高に負けずに買い物を楽しみ、オランダを満喫できました。
肝心のカカオバニラ石鹸は、優しい洗い心地と素晴らしい泡立ち、甘い香りで幸せのバスタイムを楽しめます。SABONの本店は、帰国後調べてみるとニューヨークのようでしたが、ユトレヒトで出会ったのも何かの縁です。