ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ザ・スナイパー

ザ・スナイパー

あちこちの映画に出まくっているモーガン・フリーマンが主役、そしてその敵役に結構お気に入りのジョン・キューザックが出ているので、役者で借りたDVDです。これ、タイトルが「ザ・スナイパー」ですが、原題の"CONTRACT(契約)"の方がしっくりくる内容でした。モーガン・フリーマン演じるフランクは暗殺者ではありますが、狙撃者ではないからです。
まぁ、タイトルはともあれ、ストーリーはちょっとありがちな感じがしました。メリル・ストリープの「激流」と似た感じというか、たぶん、両方見ると伝わると思います。でも、ジョン・キューザックは相変わらず上手い演技だったし、結末もスッキリしていて見て良かった映画でした。