ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ワンス アポン ア ワンダーワールド

ワンス アポン ア ワンダーワールド

現在、表参道ヒルズでかいさいされている、Blythe 7th Anniversary Charity Exhibition「ワンス アポン ア ワンダーワールド」に行ってきました。暑くて疲れた〜。表参道ヒルズでのイベントは昨年からですが、昨年と比べると、いろいろと物足りなさを感じました。
まず、私達来訪者が遊べるスペースがなくなったこと。昨年は、自分のドールを持っていけば、撮影できるドール用セットがあったり、塗り絵をして遊べたりしたのですが、今年はそういうものはありませんでした。
それから、展示ドールのメインが、ビューティーコンテストのドールたちのようになっていたこと。アマチュアカスタマーのスタイリングしたコンテストドールよりも、展示会のテーマである物語のスタイリングドールを中央に置くべきではなかったでしょうか。私個人としては、物語に沿ったスタイリングドールがたくさん見られるものと思っていたので、非常に残念でした。
それでも、ブライス自体を見るのはとても楽しいことなので、行ってきて良かったです。今年のアニバーサリードールも見られたし。ちょっと私の趣味ではなかったけど、一応アニバドールは見ておきたかったし。
表参道も去年のブライスイベント以来1年ぶりに行ったら、たった1年なのに少し変わっていて、忙しい街だなと思いました。