ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

相棒DS

もう一つだけ・・・

先週末から、ちびちび始めた「相棒DS」。早解きしてしまうのがもったいないので、少しずつ進めて、今日ドラマモードのエピソード1が終了しました。「相棒」らしいしんみりするストーリーでした。
レイトン教授」シリーズのような難しい謎解きもなく、「かまいたちの夜」シリーズのようなフェイタルな分岐もないので、シンプルなサウンドノベルという感じです。だから、ゲームと思って遊ぶと少し物足りないかもしれません。私は、ドラマの「相棒」が好きなので、楽しんで遊んでいますが。
うーーーん、こんな感じで「CSI:」シリーズもノベルゲームが出てくれないかなぁ。アメリカドラマだから無理だよねぇ。。。