ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

相棒-劇場版-

相棒-劇場版-

いつかDVDを借りて見ようと思っていたら、先日テレビ放映があったので、録画しておいたものを見ました。正直、DVDも借りなくて済んで良かったな、という感想です。なんか無理矢理、話を大きくしてキャストもエキストラも贅沢に使いましたという出来。
以下、ネタバレです(反転すると読めます)。

予告などではチェスがキーになっているような感じだったけど、それもただただ右京たちがドタバタ焦るための小道具でしかなかったし、3人も殺した犯人が末期癌なのもなんだか「それならちょっとは狂言テロも許される?」的な印象を見る人に与えかねないし。マラソンが本筋とは関係なかったのも残念。

といろいろ書きましたが、とりあえず見ておきたかった(知っておきたかった)ものを見られたので、そういう意味では良かったと思います。