ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

フィガロヴォヤージュ”かわいい”の宝箱、アムステルダムへ

フィガロヴォヤージュ”かわいい”の宝

本当は、読書のカテゴリかもしれないけど、写真が多くて「アムステルダム写真集」のようなムックなので、オランダカテゴリに入れました。このムックは、私がオランダに行く2ヶ月ほど前に出版されたのですが、そのときは立ち読みでパラパラっと見て「ふーん」という感じで買いませんでした。
でも最近になって、オランダが懐かしく、グーグルのストリートビューでオランダの街中をヴァーチャル散歩したりしていて、やはり「フィガロほしい!」と思い立ち、購入しました。都会なのに殺伐としていないアムステルダムの写真を眺めていると、心が和みます。ダッチデザインのグッズの紹介記事も、KLMオランダ航空のビジネスクラス搭乗時にもらえるデルフト焼きの家のミニチュアを売っているお店の記事も、楽しく見ることができました。
また行きたい場所No.1の街です。アムステルダム