ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ドーリィドーリィvol.19

ドーリィドーリィvol.19

久しく買ってなかった「ドーリィドーリィ」でしたが、今回はリカちゃんキャッスルの特集ということで買いました。やっぱり遠くてなかなか行けないからね〜(海外旅行ならひょいっと行っちゃうのに、キャッスルにはなぜか行けない。。。)。表紙からして、リカちゃんキャッスルのドリーミーな雰囲気を味わえます。
特集は期待に反せず、とっても満足のいくものでしたー!特に、リカちゃんを作る工程がステキ。じっくり見ました。日本製のおもちゃが少ない今、こうして日本の職人さんの手で一つ一つ作られていることに感動です。ブライスも日本で作ってほしいと切実に思いますよ。
特集記事を読んで、ますます興味を持ったリカちゃんキャッスル。いつか、必ず行けますように・・・。というか、今の慌ただしさ(ゴタゴタとも言う)が済んだら、さっそく行ってみようかとも思っています。