ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ディズニーアンバサダーホテルでディナー

デザート

うわーん、久しぶりのディズニーネタ!パークには入りませんでしたが、舞浜行けただけでうれしい〜〜。
ちょっとしたお祝い事があったので、アンバサダーホテルの「エンパイア・グリル」にディナーを食べに行きました。ハロウィーン期間でもあり、私は"ディズニー・ハロウィーン スペシャルメニュー"をチョイス。
ディズニーは、一般的にはリーズナブルなパークでのファーストフードやセルフサービスレストランよりも、料金的にはちょっとお高めのテーブルサービスのレストランの方が内容的にはコストパフォーマンスが良いです。料金以上の価値を感じます。例えば、セルフサービスレストランでのスペシャルメニューのセットは概ね1600円。内容は、メインの料理(パスタやプレートなど)とサラダ、ドリンク、小さめなデザート。これ、普通にパーク外のレストランならテーブルサービスでも1000〜1200円くらいですよね。安いところなら900円。
それを考えるとホテルのレストランで、コース料理を食べて2人で2万円いかないのは、とってもリーズナブル!しかもメニューは全てオリジナルで、他では食べられない内容です。手が混んでいて非常に工夫された珍しい料理で、「あー、こんな味も世の中にあったのか!」というサプライズあり。もちろん美味しいです。
そしてそして、一番うれしいのは、ディズニーをテーマにしていること。もちろんディズニーホテルなのだから、当たり前なんだけど、やっぱりうれしいです。今回はデザートが、本当にステキでした(写真)。
エンパイア・グリルは、もう何度か来ていますが、来る度に「来て良かった」と思わせてくれます。倹約して、また行こう!