ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

SPA

セントグレゴリースパ


長らくバリに行かず(当然スパも行かず)、夏の疲れも溜まってきたので、ここはひとつ自分へのご褒美と、比較的評判の高いセントグレゴリースパに行ってきました。よくある大手エステと違って、会員制とかチケット制でないという点も「行ってみよう」と思った理由の一つです。
じっくりと全ての工程をハンドマッサージだけで行う「セルライト除去」。全身をものすごい強さで押していきます。予想以上に痛かったー!けど、頑固な肩こり(こいつのせいで頭痛になりやすい)も強く強くほぐしてくれて、首周りから背中にかけてがずいぶん軽くなりました。そして、足の浮腫が驚くほどになくなり、いつもは朝から足にぴったりの靴が、終わった後に履いたらゆるゆるになっていました。
それにしても、私の全身は鎧のようにびっしりと頑固なセルライトに覆われていて、マッサージしてくれたセラピストの人は汗びっしょりになっていました。特に、脚の付け根から太股の部分は、押しながら指をずらしていくと「ブチブチブチッ!」とセルライトが潰れていく感触がありました。
とにかく施術中は拷問かと思うほどに痛かったけれど、マッサージに使用したエッセンシャルオイルの香りも良かったし、セラピストの人も丁寧で感じよく、設備も大好きなバリの高級スパの雰囲気で、また行きたいと思いました。次回は、初回ほどの痛みもないはずだし(希望的観測)。