ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ドラクエ9

ドラコンクエスト9

ドラクエは1〜5までファミコンスーファミで遊び、その後ゲームボーイでお気に入りの3と5だけしつこく遊びました。6〜8は全く興味が湧かず、というか、もうテレビの前に座ってないと遊べないゲームをやる気力が湧かなくなったという理由で、やっていませんでした。その点9は、お手軽なDSになってくれて、久しぶりに「やってみようか」という気持ちになりました。
Amazonでの評価が低いおかげで割引率も良く、少しずつ手の空いた時間に楽しんでいます。お台場ガンダムに行くときに「すれちがい通信」にしていたら、あっさりと「まさゆきの地図」が手に入ってしまいました(これは一昨日気付いたんだけど)。
それにしてもAmazonのレビュー、評価が低いですね。。。まぁ、皆さんの言っていることもいちいち「そうだなぁ」とうなずけるものですが、一つのゲームを長く遊べるのはコストパフォーマンスの面から見たら、なかなか良いのではないかと思います。
ちなみに今Lv.28エルシオン学院ボスと対戦準備中です。