ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

等身大ガンダム

でかい!


ガンダム世代の中年としてやはり一目見ておかなくてはと、お台場潮風公園の等身大ガンダム立像を見に行ってきました。夏休みとは言っても、平日でまだお盆前ということもあり、予想外に空いていて良い場所から何枚も写真を撮ることができました。毎時0分のガンダムが動く様子もへぼコンパクトデジカメの動画機能を使って無事に収録。こんな風に書くと、まるでガンヲタのようですが、そうかもしれません。ストーリーは、ファーストガンダムの一部しか知らないんだけどね。
ガンダムが動いていないときは、股くぐりができます(笑)一応"Touch and Walk"というらしいけど、とにかくガンダムの足首やくるぶしやかかとに触りまくり、写真を撮り、両脚の真ん中から股間まで写しました。
余談ですが、ガンダムが動いているとき、胸の噴気口や脚の関節部分からスモーク(霧)が出るのですが、その結露した分の水が体を伝って、動いている間中股間からぽたぽたと地面に落ちている様子がまるでお漏らし(ぷっ)のようで、ちょっと可愛かったです。
股くぐりは、待ち時間20分ほどで滞りなく終わったのですが、オフィシャルショップは長蛇の列の上、ほとんど動きそうになく、私の目当てだったピンバッジも売り切れていたので、寄らずに帰りました。それでも満足!
あまりに蒸し暑かったので、ヴィーナスフォートでお茶をして涼みました。ついでにキディランドでザンジバルの小さなフィギュアを買ってしまった(汗)横に小さなシャア専用ゲルググが付いているのが良いです。
それにしても、ひとまず18mガンダムを見られて良かった。こういう機会はなかなかありませんから。