ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

アメリカン・ギャングスター

アメリカン・ギャングスター [DVD]

アメリカン・ギャングスター [DVD]

久しぶりに長編の見応えのある映画を見ました。いつもだいたい長くても110分くらいのDVDしか借りないのですが、今回はなんとなく見たくなって157分のこの作品を借りました。
ネタバレになるのでストーリーは割愛しますが、タイトルの通り、マフィアの物語です。いつもは正義役が多いデンゼル・ワシントンギャングスター役というなかなか面白い趣向の映画でした。ライバルの刑事がラッセル・クロウというのもハマリ役で良かったです。
ただ、やっぱり157分は長かった。。。内容から考えて、もう少し、せめて100分くらいにはできたような気がします。ま、素人考えですから、プロのディレクターからしたら、どのシーンも必要だったのだとは思いますが。
そして、無駄に登場人物が多く感じました。ファミリーだから、たくさんの人が出てくるのはわかるけれど、血のつながった本当の家族が多すぎて、誰が誰だか覚えるのが煩わしかったです。どのキャラにも感情移入できなかったし。
それでも、最後まで楽しく見られたから良かったかな。家でリラックスしてゴロゴロしながら見たのが良かったのかもしれません。