ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

6月に東京ディズニーランドに行ったときに、アドベンチャーランドに飾り付けられていた「カールじいさんの空飛ぶ家」のオブジェを見て以来、早く見ないと〜と思っていたのでした。見終わっての印象は「CGの技術がストーリーより前面に出ている」。これは「ファインディング・ニモ」と同様の感想です。
カールじいさんが独りになるまでのエリーとの生活があまりにも素早く過ぎ去ってしまったのが特に残念でした。もっとじっくりエリーと楽しんだ人生を描いてほしかったと思いました。
他にも、空を飛ぶ以外のことで、腑に落ちない場面もいくつかありましたが、やはりエリーのキャラクターをしっかり描き込んでほしかったな、という点が残念でした。