ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

スカーペッタ

スカーペッタ (上) (講談社文庫)

スカーペッタ (上) (講談社文庫)

スカーペッタ (下) (講談社文庫)

スカーペッタ (下) (講談社文庫)

先月から読み始めて、ようやく下巻に入りました。ほとんど通勤時間にしか読まないので、なかなか進みません。でも、楽しく読んでいます。
コーンウェルは、やっぱりこの検死官シリーズが良いですね。ただ、難を言えば、スカーペッタを読み始めた頃、20代前半だった私が、今ではスカーペッタの年齢にだいぶ近づいてきたのが、ちょっと不満と言えば不満かな。それでも、年齢が近くなって、登場人物達の気持ちがわかるようになったのは、別の楽しみができたとも言えます。
じっくりゆっくり楽しみながら読もうと思います。