ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

インセプション

インセプション

インセプション [DVD]

インセプション [DVD]

やっとTSUTAYAで借りてきて観ました。なんとなくあちこちのレビューで「よくわからなかった」的なことが書かれていたので、ちょっと敬遠していたのですが、実際はそうでもなくて、あと画面がぐるぐる回転するところも少なくてわかりやすい楽しい作品でした。
結末がどうなっているのか、意見が分かれるところですが、私としてはハッピーエンドだと思いたいです。でも、最初から最後まで全部夢だったという考え方もアリな感じで、それもまた面白いと思いました。
2時間半くらいのちょっと長めの映画でしたが、あっという間に時間が過ぎました。途中の中だるみもなくて良かったです。